2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日付

どの出来事を何日に書いたらいいかよくわかりません。ふつう日記ならその日あったことをその日のうちに書きます。でも、それはめんどくさいから多くの場合、僕には不可能です。 しかも、AM1:00の出来事なんかはどちらに分類したらいいものか・・。とい…

暗越奈良街道(国道308号線)

さっそくいってきました。交通量の少ない夜中にしました。もちろん運転は友人です。すごい坂で道も狭かったのですが、ドライバーが機嫌良く運転していたので、こちらも大した恐怖を覚えることなく踏破しました。もう生駒を越えたの?って感じでした。 暗越奈…

サイゼリヤ松原西大塚店 大阪府松原市西大塚1丁目

洗車をしておなかが空いたので寄ってみました。ペペロンチーノを注文。べちゃべちゃ。アルデンテとはほど遠い。でも、びっくりするぐらい安い。古墳の近くのためお堀の腐った水のにおいがひどい。(MAP)

小人の靴屋

忘れ物があったのでPM11:00ぐらいに職場へ。門を開けていると地域の人にジロジロ見られる。無視。 マイデスクがすごくきれいになっていた。小人さん、ありがとう。

細屋 大阪市天王寺区勝山3丁目 

昨日の夜中に弟とうどんを食べに行きました。その頃、父は町内会の夜警にでていました。だから、こそこそいきました。次の機会にはきちんと参加しますから許して下さい。 行った先は「細屋」。そば屋さんならわかります。そばは細いですから。そうめんもにゅ…

年賀状

ようやく年賀状を書き終えました。通知票と違って「素」でいいから気楽です。さて、年賀状ってどれぐらいまでなら間に合うか気になりませんか? 配達予定検索によると近所なら前日の午前中までに出せば間に合うそうです。でも、このことを知ってしまったせい…

「はてな」とは?

さて、このスペースを提供している「はてな」には大きく三つの柱があります。一つは今、ご覧になっている「はてなダイアリー。二つ目は「はてなアンテナ」。三つ目に「人力検索はてな」があります。この「人力検索はてな」というのがなかなかおもしろい。 皆…

このサイトについて

ケータイから

携帯から日記の更新に挑戦。絵文字はどうなるかな?・やっぱりダメでした(「・」←こうなりました)

年の瀬

一通りの忘年会も終わって、ようやく冬休み到来って気分です。「忘年会で今興味あることって何?」と聞かれました。「歴史」と答えました。おっさんですな。考えてみると「歴史」より「道」っていうほうが適切かな。 この道はどこまでつながっていて、どんな…

往復1500Km

そうそう、先日東京まで行って来ました。車で!!。めちゃ疲れました。 首都高速って混んでいるものなんですね。六本木ヒルズを横目にちんたら運転でした。 行った場所??もちろんディズニーランド!イッツ・ア・スモールランドがけっこう楽しかったです。

「できる子」の親がしている70の習慣posted with 簡単リンクくん at 2006. 1.11七田 真著PHP研究所 (2005.9)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る挑戦!教育実践練習問題posted with 簡単リンクくん at 2006. 1.11家本 …