氷河時代に行きました、

先日の生命大躍進で子供たちは大興奮! 大阪市立自然史博物館でのビオトープ学習の田植えにも参加させていただきますます身近に子供たちも感じています。今回は特別展 氷河時代に参加しました。 まずは公園で腹ごしらえ。嬉しそうです。 着きました。生命大…

すぐ影響されます

映画で 「梅はその日の難逃れ」 といってたので 毎日食べることにしました

終戦記念日

パンクしてもた。

河童ラーメン 工場店

meetsで社長が偉そうに連載してたのでいってみた。工場ラーメンを注文◎いいところ ライスが100円 キムチ 無料 替え玉 無料 市内ながら駐車場がある×だめなところ そんなにおいしくない

合宿

吉野の山奥のお寺で合宿。 中堅扱いされだして今年は川で泳ぐ機会なし。大雨洪水警報でてたけども

パークアンドライド

昨日は途中まで車で行って途中から折りたたみ自転車に乗り換えた。これはパークアンドライドじゃないらしい。ちなみにこの自転車、とても重くて遅くて油断してるとおばちゃんに抜かれる。大腿四頭筋がジョジョみたいになれそうです。

くるり

17:16 天王寺で渋滞につかまる 17:30 中央公会堂前の駐車場は高いので断念 17:46 少し行くと30分100円だったのでパークアンドライド開始 17:53 無事着 なんか年寄りが多いが大丈夫かな 18:00 ツレがチケット持ってるので待ちぼうけ Tシャツ購入 18:17 開演1…

Re:観覧車

りんくうに行ったら、また作ってた。

パークス

広くなってた。バームクーヘンの中を歩いてるみたいだった。

かぜ

先週もずっと寒気や咳が続いてた。いつも熱は測らない。 ・測ったからといって治るわけではない。 ・熱があるという事実を突きつけられると益々弱りそう。でも、3連休でごろごろしていていいので、測ってみた。 38度と少しあった。うろうろしていても安静…

猫釣り

また上司の口車に乗って釣りにいく。風邪をひきながら。 体調よくなかったけど、この人と釣りに行く機会もこの日が最後かもしれない。と思うと行かないわけにはいかない。さっぱり釣れず。慣れました。しょうがないので、ルアーで猫を釣る実験 ルアーにとび…

チーズケーキフォレスト

大日のジャスコのチーズケーキフォレストを訪ねてみた。 フォレストと名付けるだけあって迷路状になっていた。ジャスコ、日曜日、スーパー、迷路、この条件が重なり子どもがうろうろし続けていた。 いつも思うけど、ケーキはもったいない。飲み物と合わせる…

手下

弟(手下)と弟の犬(手下)を連れてドッグネットカフェに行く。 新年なので「魁!男塾」を読む。 撮影時間午前二時。犬も退屈気味。

大晦日

北港ヨットハーバーでこってり祈願の後、 鳩を追っかけ回す。

COUNT DOWN JAPAN

カウントダウンジャパンに行く。ken yokoyamaとクロマニヨンズがよかった。 マキシマムザホルモンはおもしろかった。こってり祈願を学習した。チャットモンチーがかわいかった。

ユニバーサルジャパン

ユニバーサルジャパンに初めて行くにあたって変装してみた。 うまいこと経済ヤクザになれた。

年賀状 on 黒板

黒板で年賀状を書いてみる。

神戸空港

用もなく神戸空港に行く。狭さにびっくり 元町で餃子を食べる。おいしい。

タケウチのパン

うつぼ公園横にある話題のタケウチのパンに立ち寄る。 写真を撮って怒られた。

いわし あじ

旧友に誘われて深夜二時半から釣りにでかけた。どうせ釣れるかー といい加減にしてたら結構釣れた。バーベキューセットが車にあったので焼いてみた。全部食べてしまった。二色浜産なので体に悪そうだ。

お地蔵さま

府立図書館にゆく。辻と信仰についての本を読む。 Q1 どうして交差点にはお地蔵さまがおかれることが多いのか ヒント・お盆Q2 かさじぞうのようにお地蔵さまは六体の場合が多いのか ヒント・輪廻というようなどうでもいい知識が身につきましたとさ

メギド

南港のATCに行った。さびれててフェスゲが頭に浮かんだ。1000円の安いTシャツを二枚買った。何回洗えば首だるだるであろうか

先日、アウィーナで自販機でコーヒーを買おうとした。 150円なので少しカチンときた。 お金を入れてボタンを押しても出てこなかった。 即、電話した。 今日、コカコーラから郵便為替で350円も送られてきた。 意外と手厚かった。

自転車ぶらぶら

ランチに高麗橋のトォールトゥーガにゆく ランチ2000円は高いぞなサバとじゃがいものテリーヌ、ごはんinうずら、とか食べた。味が濃くてまいったそのあと船場とか堀江うろうろして中島らもの本買って帰った。

和歌山からの帰路、渋滞を避けて山道をゆく。道端で飼い猿発見

こりずにきょうもランチバイキングに出かける。 どうせ、、、と思いながら行ったけど思いのほか満足 980円なり

また和歌山へ

天神崎でスキンダイビング そして日置川でキャンプ われらは七輪で土鍋!気分はザク

また和歌山へ

天神崎でスキンダイビング そして日置川でキャンプ われらは七輪で土鍋!気分はザク

まずかった 大阪国際交流センターより