2005-01-01から1年間の記事一覧

年越し銭湯にきた 大阪城温泉だ(\390) スーパー銭湯ではないので気をつけよう 薄暗いところで撮影するとぼやけるね

なんとなくメガネを買いに行く。 「くだら眼鏡時計店」という店へ。 3つで8000円でした。場所は寺田町からしょぼいほうの25線を南進し、東部市場の高架ををくぐる直前の左手

上司にパソコン仕事を頼まれる。「家でしていいなら引き受けます」と答えた。 冬休みは仕事にいかなくていいようになった。ものはいいよう

クリスマスにコリアンタウンを探検にいく。 クリスマスツリーは一つもなかった。 写真は白雲台夜はタイ料理を食べに行こうとしたらたいへん怒られる。 ややこしや、ややこしや

天王寺ステーションビルの百楽で食べる。 月・火・水の平日限定。案の定食べ過ぎる。

写真は中央卸売市場の「たちばな」 ウェイターの対応がなんだかなぁという感じだったので ぶつぶついっていたら板前さんがおまけしてくれた。 みたらしだんご「きくや」 焼きたてはおいしいらしい。 が、焼きたてのたこ焼きのほうが好きなのでたこ焼きを買っ…

bk1で買ってみた。この人の講演はやけに話がおもろいと思ったら、新聞のネタをぱくっていると自分で暴露していた。「うん、この先生」 「うんこの先生」 の句読点の実践などが載ってた。 教師と母親のユーモアを鍛える有田 和正著明治図書出版 (2004.3)通常2…

泳ぎにでかけたけど風が強いのでドライブに変更

荒木にーやんより 久々、イベント打ちます!! 「SYNC」 日時:10/30(sun) 19:00 start/23:30 end adv:2500yen/1drink door:2800yen/1drink

吉田 寺田町?桃谷?

吉田で肉を食べる。本店よりリーズナブルな感じ

ジャランジャラン

バリ料理の店でパスタを食べた。ウニクリームがうまい

堺祭り

堺祭りしてた。しょうもな

大和郡山市の図書館

郡山市の図書館は児童書が充実してた

本家菊屋

郡山でまんじゅうたべた。お茶も出してくれたよ。

串太呂

安い

河童ラーメン

くさい

排水溝に猫発見

おかえり

明日はあの人が帰ってくる。って何時だったっけ

盆休み

世間は盆休みでも元気に仕事へ。「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」が流れたせいで朝から興奮。世界はそれを愛と呼ぶんだぜアーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/08/03メディア: CD購入: 1人 クリッ…

Be dream

たまには親孝行のつもりで、母と犬を連れてショートドライブ。この歳になってお小遣いをもらう。ホームズは犬を店内に連れて行けるホームセンターなのでとても便利。 買い物のあと、309沿いの"Be dream"漫画喫茶へ行く。結界師(結界師 (1) (少年サンデーコミ…

ごろごろ

部屋の片付けはさっぱりはかどらず。ラーメン食べようと来来亭に行くも行列が出来ていたのであきらめる。久しぶりの雨。落ち着く。明日も片付けがんばろう。今頃あの人はペルセウス座流星群をみているのだろうか。

職場へ

運動会に向けて、機材のチェックおよびセッティング。誰でも使いやすい環境を目指す。 帰りにヤマダ電機でケーブル類を購入。日本橋の2・3倍の価格。高いね。

富士食堂

簑島@有田の富士食堂で少し早めの夕食。3品+ごはん+みそ汁で\850。漁港だけあって鯖の塩焼きがウルトラおいしい。お世辞と貧乏っぷりをそれとなくアピール。みそ汁に玉子を入れてくれた。さらには食後のコーヒーサービス。帰りの車中でツレがコーヒーにつ…

天神崎

平日とあって人もまばら。海に入るとさっそく青いスズメダイたちのお出迎え。チョウチョウオもたくさんいた。ツレは「こんな遊びがあったとは!」と大喜び。足は擦り傷だらけ。ご愁傷さま。 潜っていると枯れ葉のようなものを発見。手にとってみると黄色いウ…

小浜海岸

どうにかこうにか小浜海岸に到着。海の家”小浜荘”を訪ねる。駐車料金¥500、施設使用料¥200也。スノーケリングをいい加減に教えて海に入る。ツレにバディシステムを教えてないので、一人で勝手にすぐにどっかいきやがる。心配。 海はまぁきれいだった…

いざ湯浅へ

集合時間を5時に指定される。とても早い。ETCで快適走行。高速料金半額。至れりつくせり。あっという間に目的地の湯浅へ。ここまで高速料金は\1300。小浜海岸に行きたいが、迷う迷う。助手席の男は地図の読めない男と判明。

ETC導入

七月末に申し込んだETCカードがやっと到着。早速オートバックスに取り付けに行く。平日の昼間とあってガラガラ。あっという間に作業終了。これで高速料金を半額に抑えられる。ばんざいボコボコベコベコの車にETCとアルミホイール。アンバランスさを魅…

ウェット購入

ウェットスーツをネット通販で購入。(シーサー 海人商店)5mmのワンピースで\9800でした。 ATCでいくつか店を回ったけどそれより安値は無し・・。さっそく中学からの友だちに連絡。木曜日に湯浅の小浜海岸に潜りに行きます。

里山クラブ

里山クラブに参加。野イチゴをたくさん採りました焼肉の後でドイツ料理

岩湧山

岩湧山に登る。沢登りには向かないかな。山菜をたくさん採りました。写真はユウレイダケ