2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

細屋(再)

細い主人と細いうどんの細屋の主人に朝6時頃出会う。ろくに食べに行ってないのにあいさつしてくれた。いい人やった。いつでもこのお店の前は車がいっぱい。すごい。

サンタアンジェロ

ランチはパークスよりシティだな 土曜の朝でまだ木津の市場が開いているのでここに車を停めてパークスへ。 しかし、パークスは大してうまそうでもないのに高いので取りやめ。 LEDランプとキャリーだけ買う。安かった。なんばシティで昼飯にすることにした…

釣りに挑戦

南港でアジを釣ったよ 海に行って潜って帰るだけでは何かもったいない気がするので、釣り道具を買ってみた。 手始めに南港の海釣り公園に行く。サビキ釣りに挑戦。いったい何年ぶりだろう。 アジが次々に釣れる。でも、持って帰って食べる気もせんので最後は…

七輪でサンマ

六時頃に起きて、テント撤収。寝ぼけていてもツレがキビキビと片づけてくれる。見直した。 またもやどんどん南へ。途中、八幡浜という漁港で生サンマが¥90と安かったので3匹仕入れる。 ところがバーベキューコンロはもっていないので途中で七輪も買う。さ…

道後温泉

遠いよ 関西汽船の株主優待券を夏休み中に購入。そろそろ期限が切れるので使わなくてはならないので、目的地を選定。愛媛の南西部がダイビングスポットらしいのでここに行くことにした。ところが、チケットを予約しようと関西汽船に電話すると「今日は使えま…

南海飯店

大にぎわい この日もまた天神崎へ。遠さにもそろそろなれてきた。潜ってると連れがアワビとトコブシを獲ってきた。たくましい。 ゆうごはんは上六の百楽の向かいの中華料理店へ。リーズナブルでおいしい。大勢でいくのがおすすめです。 大阪市天王寺区上本町…

テント

こないだ買ったテントを設営したよ。 大泉緑地で練習しました。蚊の多いこと多いこと・・・。かきむしりました。 ほぼ組みあがったときに雨が降ってきました。たいへん蒸し暑い。 雨が止んだのでほったらかしてウォーキング。乾いてよかった。潮岬に無料キャ…

洋食コスギ

8月3日 オープンらしいです。 ラスパから大泉緑地に向かう途中の王将の裏あたりです。 安い洋食屋さん。味はそれなりといったところです。グラタンはまあまあ。 そうそうに潰れそうな気もするので早く食べにいきましょうね。。(MAP)