2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西はりま天文台で観望会。土星のリングが見えました。 予算の都合でボタン鍋は食べられずうどんすきで夕食。 10人程度でいけば\1000で泊まれる。ロッジ貸切りは一棟\9000ほど。

「韓日館」 また韓国料理めぐり。今回はランチ。場所は疎開道路が近鉄とぶつかる辺り。 焼き肉の店なので肉がうまい。おかずもいっぱいついてくる。おすすめ。

「まだん」 芸能人のサインや美味しんぼに紹介されたことを誇りとしている店。 入りやすいお店でメニューもわりと豊富。カジュアル韓国料理店だった。場所は玉造筋沿いで鶴橋の交差点を北に50mほど。

福岡の小倉に行きました。駅前の巨大ショッピングモールは全国共通。 松本清張記念館に行くことを薦められた。 大雪のせいでバスの出発が遅れる。 ガイドさんが下関はアンコウの水揚げも日本一だと力説していたので、食事に期待したけど空振りでした。

“初ティーダ”と書けば抽選に参加できるはずなんだけど・・厳島神社です。島には鹿がたくさんいたよ。 焼き牡蛎は一個¥200。食べればよかったかな。 「あなごの釜飯」は¥1500前後。高いぞ。

新婚のじゃまするといけないので男二人で初詣 生玉近辺をうろうろするのは普段なら抵抗があるけど 正月なので遠慮無くうろうろ。 ホテルはけっこう空いてるようでした。 おみくじの結果。mt-rv「おまえの今の幸せ度は何%ぐらい?」 ツレ 「100%中0.5…