2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春爛漫

いろんな人と別れる季節です。毎年、この時期になると自分がしてもらったことに少しも恩返しができていないことに気づきます。少し距離を置く人に対してもそうだし、これからも身近に居る人に対してもです。ぼくがそう思うのはたいてい好きな人です。この「…

贈る言葉

「笑って楽しく過ごせるなら、それは幸せな人生。 でも、悩んでいるとき、人は必ず成長しているもの。 平穏無事な人生を送るには僕たちはまだ若過ぎる。」 年度末に向け締めのセリフを思案中。

占い

天王寺ミオで占いをしていました。占ってもらいました。 結果 仕事をバリバリ進めるタイプでワンマンプレーが多い。人に対してガンガン意見を言いがち。個人で事業をしているのでは? といわれました。大はずれ

勝手にロックンロール -The イナズマ戦隊-

ラジオでかかっていて気になったので購入。すごいストレートな感じです。コミックバンド?フラワーカンパニーズが好きな人ははまるでしょう。

The Cost Of My Freedom -Ken Yokoyama-

忙しい時期にもかかわらず金曜の夜中、道頓堀ツタヤにて久しぶりにCDを買いました。 元ハイスタンダードの横山のソロアルバムです。相変わらずの切なく、パワーのあるメロコアチューン。一曲目のタイトル"I go alone"。泣けるぜ

枯れ木灘すさみ

シャワーがそばにある場所で潜ってたわけではありません。ですから、からだは海水でべとべと。帰る途中で温泉に浸かりました。¥400。安い。 この「枯れ木灘すさみ」があるすさみのダイビングスポットには海中にポストがあるそうです。耐水性のハガキを投…

ダイバー

二日目の海洋実習。この日は練習も少なめで比較的のんびり泳がせてもらいました。ライセンス取得には”200m泳げる”という項目があるのですが インストラクター「泳げますよね?」 ぼく 「はい」 というやりとりで済みました。無事、全課程修了!

海洋実習の感想。寒かった。サンゴがいっぱいあった。ナマコを投げた。以上。 一泊の実習なので民宿に泊まりました。山桜がもう咲いていました。もうすぐです。

串本到着

さぁ、いよいよ海洋実習です。朝7時に出発して昼前に集合場所のシーサイドサンワにつきました。写真には写っていませんが道路をはさんで太平洋が広がっています。メシは高くてマズイからここでたべるのは止めましょう。 一見ふつうのドライブインに見えます…

Cカードとは?

厳密にいうと少し違うらしいですが、ダイビングにおけるライセンスだと思ってください。これがないと勝手にダイビングの機材のレンタルもできません。さらに、潜るときは必ずインストラクターつきで、自分で泳がせてもくれません。 ということでダイビングを…

焼肉の吉田 大阪市天王寺区下味原町4-11

「吉田」に新館ができました!広い!きれい!吉田というと雑誌では鶴橋の焼き肉の名店として取り上げられることが多いのですが、あまりいい思い出はありませんでした。それは店が狭く、落ち着かないからです。合い席当たり前です。なので、僕的には光屋のほ…

焼きたてメロンパン屋さん 大阪市中央区谷町6-4-8

焼きたてのメロンパンを食べたことはありますか?よく軽トラなんかで売ってますよね。あれってニセ手作りって感じがしていままで敬遠していました。 今回紹介するお店はほんとに焼きたてでおいしかったです。表面はサクサクで中身はふわふわ。具の無いパンな…

ダイビングに挑戦

ついにCカード取得に向けて動き出しました。Cカードとは何か?ダイビングにおけるライセンスです。これがあれば、ダイビングをする際にインストラクターがいなくても潜れるのです(PADIとかCMASとかいろんな団体がありますが、中身には大差なし。のはず)…