道後温泉

mt-rv2004-09-18


遠いよ

関西汽船株主優待券を夏休み中に購入。そろそろ期限が切れるので使わなくてはならないので、目的地を選定。愛媛の南西部がダイビングスポットらしいのでここに行くことにした。ところが、チケットを予約しようと関西汽船に電話すると

「今日は使えません。」

なんじゃそら。しかし、一度火のついた気持ちは消せようもなく車のみで行くことに決定。二時頃に出発。寄り道しながら夜10時頃に。道後温泉にたどり着く。昔ながらの温泉街らしく風情たっぷり。「千と千尋の神隠し」のモデルになるのもうなづける。入浴のみなら\300とすごくリーズナブル。

さっぱりしてからさらにどんどん南へ。佐田岬半島の砂浜でテント設営。とても眠かった。(MAP)