焼肉の吉田 大阪市天王寺区下味原町4-11


「吉田」に新館ができました!広い!きれい!吉田というと雑誌では鶴橋の焼き肉の名店として取り上げられることが多いのですが、あまりいい思い出はありませんでした。それは店が狭く、落ち着かないからです。合い席当たり前です。なので、僕的には光屋のほうが総合点で軍配があがっていました。
しかし、新館オープンによって光屋あやうし。まぁ、羽曳野と鶴橋ですから勝手にライバル視するのも、頭おかしいですね。
塩タン(\1400)がとてもおいしかったです。上塩タン(\1800)は残念ながら売り切れでしたが、十分満足です。失敗したのがビビン冷麺。食べ方もよくわからないし、辛すぎ。キムチ(\300)も一緒に頼んだので大変でした。キムチは安くて量もあるのでおすすめ。

接客もすごくよろしい。店員さんが機敏だし、おすすめを尋ねると即答でした。えらいっ!この店の「おかん」は名物らしいので写真撮らせてもらいました。おばちゃんも喜んでいました。でも、いらない写真だなぁとも思いました。



JR大阪環状線鶴橋駅より西へ徒歩2分。玉造筋沿いです。向かいのお店ではてっちりが2000で食べられるらしいので気になってたまりません。(MAP)
TEL 06-6774-0158