春爛漫


いろんな人と別れる季節です。毎年、この時期になると自分がしてもらったことに少しも恩返しができていないことに気づきます。少し距離を置く人に対してもそうだし、これからも身近に居る人に対してもです。

ぼくがそう思うのはたいてい好きな人です。この「ありがとう」の気持ちを伝えるのが残念ながら僕は得意ではありません。ですから、なおさら申し訳なく思います。加えていうなら、このホームページのアドレスを僕から聞いた人は、ほとんどその感謝の対象です。


「人様に迷惑をかけずに」という人もいます。自分もたまに言います。でも、自分の好きな人のために骨を折るのはぜんぜん嫌じゃありません。それどころか嬉しいくらいです。


ぼくがお世話になった人たちもそう思ってくれてたら、、いいのになぁ