海三昧

ダイビングのライセンスをとったはいいが、全然潜ってなかった。理由はお金がかかるし、ダイビングスポットは遠いから。機材のレンタル代に加えインストラクター代、さらに交通費、カンベンカンベン。ということで山登りをしようと思えども賛同者が少ない。

ということでお手軽にスノーケリングを始めた。機材は松屋町にあるカルムで購入。締めて\20000弱。さっそく和歌山の磯の浦や片男波に行ってみたけど、濁りすぎて何も見えず。

翌週、天神崎へ行く。ナショナルトラストで名を馳せるだけあって、すごくきれいな海。周りにはスキューバダイバーもちらほら。しかし、悲しいことに夕暮れ時であり、潜るのは怖かったので挫折。

今度こそはと入念に計画をたてる。城之崎温泉のすぐそば竹野に”スノーケルセンター”なるものが存在することを知る。ようやく気持ちよく潜れることができた。たっぷり三時間泳ぎっぱなし。はまるかも。