もなみ 大阪市中央区谷町6の3の14


ここの店長は変人です。笑わない。恐ろしいです。しかし、お会計のとき必ず話しかけてきます。前のお客さんには
「フルーツはでましたか?」「満足頂けましたか?」
怖い人だと思っていたのに、その様子を見ていると”あ、いい人かも”と思えてくるから不思議です。
おすすめのメニューはハンバーグ。ハンバーグセットはハンバーグ、ライス、エビフライで¥1200。レディースセットはさらにサラダ、スープ、デザート、エビフライ2つで¥1450。女装して行くべきです。
注文を終えると「店長からのサービスです。」といって豆腐サラダがでてきます。初めて行ったときは”なんていい店だ!”と感動していましたが、いつでも誰でもサービスしてくれます。騙されてはいけません。
さて、ここのハンバーグは大きい。ハンガーガーのパティなら3,4個とれそうなぐらい。やわらかハンバーグ。濃いめのソースですがおいしい。でも大きいから、そのうちしつこいな・・という気持ちになります。
全力で食べ尽くしたところで「店長からのサービスです。」といってフルーツ登場。これも罠です。特別扱いされてるわけではないのでご用心。
さらに、デザートがハンバーグセットにもついてきます。敵は徹底して同じ作戦を続けてきます。しかし、こちらも大人なんですから、ウソの大喜びでもしてあげましょうね。
会計を済ませて、帰ろうとするとやっぱり話しかけてきました。
二月に爆弾落とします。楽しみにしてください。
わけがわかりませんでした。

地下鉄谷町六丁目からすぐ近く。谷町筋空堀通りがぶつかるあたりです。夜10時まで開いてるのでわりと便利。本文では悪口みたいに書いていますが本当にいいお店です。(MAP)