プラネテス 幸村誠


プラネテス1巻を購入。ずっと前から気になっていました。この作品はモーニングに連載されているのですがびっくりするぐらいたまにしか載っていない。それが許されるというのはいったいどんな作品なんだろう??って。
ということで、読んでみました。おもしろかった。ぼくは登場人物が精神的に立ち上がる瞬間ってすごい好きです。そういう場面で読書が興奮するためにはそれまでの苦悩や鬱屈を丹念に描き切ることが必要です。このマンガは読んでいる自分も、なにかわからないけどがんばろうという気持ちになることができました。。
”星を見上げる”という行為はとっても叙情的ですよね。誰でもそれだけで絵になる。不思議なものです。

プラネテス幸村誠 発行/ 講談社 ISBN:4063287351