パポッキオ 大阪市北区大淀南2-1-13


靫公園の周りとかなんでイタリアンの有名な店が多いんでしょうね。取材に行くのに単純に便利だからかな。でも、残念ながらほとんどの店が日曜はお休み。やっぱりビジネスマンを相手に商売しているからかな。
今日行ったパポッキオは珍しく日曜日にも開いているお店です。お店の周りは閑散としているのにお店の中はなかなかの客の入り。期待がもてます。
Aランチ(\1000)を注文。注文は同じなのにアンチパストがそれぞれ少し違うっていうのは嬉しいですね。僕のには嫌いな豆が入っていたので、連れと交換してもらいました。でも、前菜はピアーノピアーノと比べると一品少ない感じでした。
パスタは赤イカのトマトソースパスタとグリーンピースのショートパスタでした。どちらもいいゆで加減で大変おいしい。特にショートパスタのほうはあんまり食べたことのない味付け。豆嫌いのぼくでもおいしく感じられました。でも、濃い味なんで後半は飽きてきました。
おまかせコース(\3500)を注文している家族連れのお客さんはカニとか食べてました。昼からなんと贅沢な!うらやましい限りです。きっと悪いことをしてお金を貯めたにちがいありません。

最寄り駅はJR環状線福島駅。大塚家具のお隣です。そのまた隣は朝日放送です。(MAP)